【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メイドですから・・・
どもども~

気が付けば最後の更新から1年3か月・・・。
その間に何回か書こうと思いましたが、途中でモチベが切れてしまう負の連鎖が続いたと言いますか、そんな感じで更新が滞っておりましたですハイ。

早速ですが現状報告といたしまして、仕事にもだいぶ慣れてきて、それなりに上手くやっております。

それと、チェイサーのVシネでもう一人の刑事で仮面ライダーのあの男が出ると知った時はやっと来たか!という思いでしたね~。
メインライターが一緒という共通点もあり、必ず出てくるという確信もありましたからね~~。www

さて、この流れで行くとアーツ系のレビューでも!


と言いたいとこですが・・・お察しください。orz

とまあ、前置きはここまでにして本題へ。



































皆さんも知っての通り、松来未祐さんが先月の末に亡くなられていたとの事。

最初、その事をを聞かされたときは自分の耳を疑いました。

だって最近の作品にレギュラーで出てたじゃない。

しかも崖やロープウェイから落ちても死なないどころかかすり傷一つつかないような生命力の強い化け物キャラで・・・。

確かに、肺炎のために療養生活に入っていたのは知っていました。

けど、すぐ良くなってまた様々なとこで活躍されて、今度こそは誰かと結婚して幸せになられるだろうと、そう思ってました。

だからこそ、この訃報は誤報だと信じたかった。

何かのドッキリ企画だと思いたかった。

早すぎるだろ、だって・・・。


俺がこの世界に本格的に足を踏み入れるきっかけとなったダ・カーポという作品。

それのテレビ版の最初に見た話が、彼女の演じていた頼子さんの初登場回だった。

彼女の演技力も相まって、とても魅力的のあるキャラだと思った。

そういうのもあって、視聴し続けることを決め、俺がダ・カーポにハマるきっかけとなった思い入れのキャラだった。

最近のだとニャル子のクー子や先ほども述べた下セカのアンナ先輩。

そんなキャラを演じていらしゃった松来さんがこの世にもう居ない。

ニャル子Fの冒頭に元気な姿で出てらっしゃったのに・・・。

しかも数か月前の話だぞ、信じられるわけがないだろ!

若い、若すぎるだろ・・・。

役者の訃報でここまでショックなのは川上さんや本多さんの時以来・・・それ以上かもしれない。

まだ心の整理はついておりませんが

松来さん、今までたくさんの魅力的なキャラに命を吹き込んでくださり、ありがとうございました。

今は安らかにお休みください。 

また、いつか・・・。
img_5.jpg
【2015/11/08 15:56】 | 追悼 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
放置気味になり約7か月
朝飯の際に出てくるフルーツが必ずブドウかキウイな件について。
母よ、俺に黒くなれって事か。

ども、7か月ぶりにこんばんわ。
大学も無事卒業し、4月から金属加工の会社で働いております。
覚えることも多く、やっている事も精密な作業ですので、なかなか大変ではありますが自分なりに頑張っております。
失敗ばかりではありますが・・・。^^;

さて、今回こそはアーツかfigmaのレビューでも・・・と言いたかったのですが、現在未だにまともな撮影するモチベが上がらない状況ですので、もう数年お預けになりそうです。(ぁ
と言うか、今回のブログ更新自体も奇跡に近い状態です。(ぇ
あ~、オン初でブログ更新&フィギュアレビューしていたあの頃に戻りたい・・・orz

とりま、今回は最近ハマって見ていた作品の紹介でも。
アイアンリーガー
正々堂々と、試合開始!
疾風!アイアンリーガー
21年前に放送された、スポ根ロボット作品ではあります。
ガンビルの野球回でこの作品が騒がれていて気になったのでバンチャで1話視聴した結果、気付いたらBOXを買い、1月半で全52話+OVA全5話視聴し終えておりました。www

ロボット同士がスポーツで競い合う作品とはいえ、こんなにも面白い作品だとは思いませんでした!
毎回、繰り広げられるアイアンリーガー同士の友情ドラマは心を熱くさせてくれました!
まさに
俺のオイルが沸騰するぜ!
この一言!
こう言った作品がもう1度増えてくれたらいいなとは思いますが、厳しいですよね・・・。
因みに、自分は極十郎太が一番好きです!(キリッ

でわでわ~。
【2014/08/17 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
設定価格8400円とか、爆死確定だろwww
E3819DE382.jpg

完っっ全に甘く見ていた!

八世の時は少し残っていたし、8400円とかいう高額の値段でもあるから余裕で行けるだろうと思って昼過ぎに探しに行ったら午前中で瞬殺て・・・

ウゾダドンドコドーン!

愛されすぎだろ、ダディヤナザン・・・。orz

磐梯の事だから、すぐには再販しないだろうしな~。
月影の時みたいに2~3年コースは覚悟かな・・・。

さて、今日は買っては溜めこんでいたフィギュアーツのレビューでも3つほど。
今回は長い間ご無沙汰だったので、リハビリがてらにプチレビューとさせていただきます。(本レビューはまたいつかにやります・・・多分。)

まずはこちら。
DSC00259.jpg

仮面ライダーアギト グランドフォーム

次期遅れにも程がありますよね、そうですよね~。
だが私は謝らない!

現代のアーツの進化からすれば少々厳しい所もありますが、この頃はダイキャストが主流でしたので、接地は十分良いです。
因みに、この構えの手首は勿論トリニティから拝借したものです。www
シャイニング、はよ来い


DSC00262.jpg
仮面ライダーオーズ

はい、こちらも超イマサラタウンですはい。

造形は良かったにしても、足はボールジョイントで接地はかなり悪いわドライバーやスキャナーはポロポロ取れるわ手首関節はユルユルやわで今まで買ったアーツの中でも最悪でした・・・。
しかも、箱パッケージにはダイキャスト使っとるのに、詐欺にもほどあるやろ。



DSC00256.jpg
仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

オーズとはまた違うベクトルでの問題児。
首や腰が埋まってるせいでプロポーションがかなり悪かったり、足は微妙に大きかったり、ドライバーが取れやすかったりの酷評の連発。
しかも、右手首に付いている指輪が全部ドライバーオンのものだけどか、ふざけてる?磐梯。
因みに、画像のは首を改良しております。



とまぁ後々は大半愚痴だらけになりましたが、それでもアーツは好きです。
では、今日はこの辺で。
続きを読む
【2014/01/26 03:24】 | S.H. フィギュアーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最終更新から約11ヶ月・・・
本当に気まぐれ過ぎて自分自身ワロタwww
しかし、日記のサボり癖がこうも酷くなろうとは・・・

現在の状況ですが、今月の中旬辺りにようやく内定が出ました。
就活始めて約1年1ヶ月・・・長かった。

そして現在は卒研に追われるという形になっており、少しヤヴァい状況でもあります。
これを何とか乗り切らねば・・・!
そんな感じに現在奮闘中でございます。
【2014/01/18 01:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイレント・ヴォイス
正直、今でも信じられない・・・。
ブライト艦長、セイラさん、ベイト中尉、ククルス・ドアンに続いてプルまで逝ってしまうなんて・・・。

本多さんのあの少女ボイスは小学生の頃、夏休みに見ていたバウの時からとても魅了されました。
エルガイムのアムも今でもお気に入りのキャラです。

あぁ、こんなショック受けたの川上さんの時以来だ・・・。
どう言葉に表したらいいのか分からないけど、今まで貴女の声で元気をくださり本当にありがとうございました。
どうぞ、今は安らかにお眠りを。
お疲れ様です。
【2013/02/24 01:07】 | 追悼 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
